岐阜県下呂温泉にある”山形屋”のコンパニオン宴会プラン|スーパーコンパニオンと遊べる宴会プランを全国3,000件以上からお客様に合わせてご手配します!

宴会コンパニオン旅行 宴会旅行のお手伝い ~楽しいをカタチに~

お電話でのお問い合わせ・ご予約 050-3173-9950

お問い合わせ、変更、ご予約のメールは24時間受付

条件をつけて検索(登録件数表示)閉じる

山形屋【岐阜県/下呂温泉】(やまがたや)

  • 温泉:あり
  • 露天風呂:あり
  • 露天風呂付客室:なし
  • 20時以降の宴会:なし
  • 宴会カラオケ無料:なし
  • 部屋宴会:なし
  • 飲み物の持込み:なし
  • 延長可:なし
  • 部屋カラオケ:なし
  • マージャン:あり
住所 岐阜県下呂市湯之島260-1
アクセス 【サンプル】JR高山本線「下呂駅」下車。シャトルバス運行。中央道 中津川ICよりお車にて60分。

老舗旅館で味わう“粋”な夜――下呂・山形屋で叶う、心ほどける宴

創業二百年、風格と温もりを兼ね備えた「山形屋」は、下呂温泉の中でも格式と居心地の良さが光る老舗宿。

そんな落ち着いた空間に、控えめで気遣い上手なコンパニオンがそっと寄り添えば、いつもの宴とはひと味違う“和みの夜”が始まります。


心を込めたお酌と柔らかな笑顔、そしてさりげない会話のキャッチボールが、自然とお酒も会話も進ませてくれる。

派手さはないけれど、忘れられない時間になること間違いなしです。


大切な接待にも、親しい仲間との慰労旅行にも――

山形屋でしか味わえない、しっとりとした大人の宴をぜひ。

山形屋和室
山形屋風呂
山形屋料理
山形屋館内
山形屋和洋室
山形屋風呂
山形屋料理
山形屋和室
山形屋風呂
山形屋料理
山形屋館内
山形屋和洋室
山形屋風呂
山形屋料理

画像一覧を見る

山形屋 アクセスマップ

宿情報

宿泊料 12,100 円~
お風呂 [種類] 温泉 大浴場 露天風呂
[泉質] アルカリ単純泉
[効能] 美肌効果 疲労回復 リウマチ・神経病
館内施設 ティーラウンジ ナイトクラブ 夜食コーナー 宴会場 会議室 大浴場 露天風呂 売店 自動販売機
卓球 送迎バス ファックス送信可 マッサージサービス モーニングコール
お部屋 和室、和洋室

温泉地の詳細を見る

コンパニオン宴会プラン一覧

ノーマルコンパニオンプラン

ご予約・お問い合わせ

白い浴衣の女性

歴史ある名湯・下呂温泉の老舗旅館「山形屋」で、温泉とともに心ほぐれる宴を。
丁寧なお酌と気さくな会話が魅力のコンパニオンが、上品かつ和やかなひとときを演出します。仲間との語らいも、仕事帰りの癒しも、ここでなら一層深まります。

内容 料金
コンパニオン1名2時間 15,400円

プランの内容 ・ノーマルコンパニオン1名120分
飲み放題内容 お酒、ビール、ジュース、焼酎、ソフトドリンク、ウイスキー

備考

すべて税込価格です

山形屋のクチコミ・お客さまの声

クチコミ情報を投稿する

総合 総合評価4.0

旅館接客・サービス 料金 コンパニオン 料理 清潔感
3.8 3.5 4.2 4.2 4.2

登録クチコミ数:4

満足度:満足・普通・がっかり

満足
しぼんだ脳 様からのクチコミ 【利用した日:2025年07月】

【お客様アンケートから】

▷宿や料理の印象は?
老舗旅館らしい落ち着きのある雰囲気で、館内も清潔感がありました。料理は飛騨牛を中心に、見た目も味も満足。特に夕食の前菜が地元らしさを感じられてよかったです。

▷コンパニオンさんの印象は?
ノーマルコンパニオンをお願いしましたが、笑顔がとても自然で話し上手。距離感も絶妙で、押しつけがましくなく、こちらが気兼ねせずに楽しめました。

▷弊社の対応は?
電話での予約時に少し質問が多くなってしまいましたが、丁寧に対応していただけたので安心感がありました。

▷特に良かった点、改善してほしい点は?
コンパニオンの方がとても気配り上手で、宴会の場がすぐに和みました。改善点としては、旅館の廊下が少し寒かったかもしれません(季節的なものですが)。

▷次回も利用しますか?
はい、またお願いしたいです。今度はもう少し長めのプランでも楽しんでみたいと思います。

満足
開幕戦 様からのクチコミ 【利用した日:2025年03月】

先日、男友達と下呂温泉 山形屋でコンパニオン宴会を楽しんできました。温泉旅館での宴会は何度か経験がありますが、ここは老舗旅館の風情と賑やかな宴会の楽しさが両方味わえる、最高の場所でした!
まず、到着してすぐに温泉へ。さすが下呂温泉、お湯がトロッとしていて肌がすべすべに。大浴場も広くて清潔感があり、長旅の疲れも一気に吹き飛びました。館内も落ち着いた和の雰囲気で、「昔ながらの旅館」という趣がありつつも、スタッフの対応が丁寧で気持ちよかったです。
夕食は豪華な会席料理。飛騨牛のステーキや新鮮なお刺身、地元の食材を使った料理が並び、味もボリュームも大満足!でも、本番はここから(笑)。宴会が始まると、コンパニオンの女性たちが登場!
今回お願いしたのはノーマルコンパニオンでしたが、明るくノリが良い子たちばかりで、すぐに打ち解けました。お酒を注いでくれたり、ゲームを盛り上げてくれたりと、久々に大笑いする楽しい宴会に!もちろん延長も可能で、盛り上がりすぎてつい延長しちゃいました(笑)。
「温泉で癒されて、宴会でハメを外す」そんな男旅の醍醐味をしっかり満喫できる旅館でした。下呂温泉でコンパニオン宴会を考えているなら、山形屋はおすすめです!また行きたいですね!

満足
のんべえ 様からのクチコミ 【利用した日:2024年08月】

女の子はべっぴんさんが来てくれておじさんたちはそれだけで満足でした。
お話も上手で、楽しい時間をすごすことができました。
お酒も女の子と一緒に飲んでみんな酔っ払って盛り上がれたのが最高の思い出になったなあ。
料理も酒も美味かった。
女の子と飲んで騒いでとできる機会なんて中々ないから今回はいい思い出になったなあ。
思った以上に盛り上がったので2次会付きで頼んでおいて正解でした。
またよろしくお願いいたします。

普通
銭形 様からのクチコミ 【利用した日:2019年11月】

秋シーズンだったから景色的には紅葉というよりは少し冬に近い月だったから普通だったけど、夏とかに来て新緑だとまた雰囲気も違うんだろうなと思いました。大きめのホテルで綺麗に整っていました。なんといっても部屋が広い!あんなにゆったりと過ごしたのは久しぶりでした。お風呂も広いし下呂温泉、いい温泉です。食事も食べるよりは飲む連中ばっかなんで、下呂コンパニオンにお酒をついでもらっていい気持ちで過ごせました。20後半の美人姉ちゃんはみんなから人気ありましたよ!まとめ役をしていて気を利かせて動いてくれてたんで気兼ねなく過ごすことが出来ました。楽しかったんでそのままカラオケにもいって楽しみました。