125件(163プラン)の情報が見つかりました。
並び替え: 表示件数:
おもてなしの心を大切にしお客様にゆったりと寛いでもらえる宿です。
自慢の京会席料理で京都の味をご堪能下さい。
会席料理の他にもしゃぶしゃぶなどの鍋料理、一品物など様々なお料理でおもてなしします。
落ち着きのある宿で美味しい料理。そこにコンパニオンで夜は楽しくご宴会を!
京都に来たら行きたくなる、そんな旅館です。
更新日:2020年4月8日
宿泊費:16,500円~
木造二階建て数奇屋造りの本館21室と2006年2月に完成した新館7室の和風旅館です。
ほとんどのお部屋からは緑豊かな坪庭をご覧いただけ、目と舌で味わえる京懐石と共に柊家の伝統が息づいています。
柊家は、文政年間に創業され、「来者如歸」のこころに則り、ゆかしさと落ちつきのなかに静かな明るさを加味し、古都の旅情を満喫いただけますよう気を配っております。京都駅より十分ほど、市の中心部にありながらも、閑静を旨とする当館は、政府登録国際観光旅館として、近代設備を整えております。
宿泊費:48,400円~
洛中の真ん中に、築100年以上になる数寄屋造りの建物を構える「料理旅館・天ぷら 吉川」。
座敷でお楽しみいただくのは京会席と天ぷら会席。天ぷら会席は天ぷらが2回に分けて出され、常に熱々がお楽しみいただけます。もちろんこの他の料理も京料理の真髄が垣間見えるものばかり。
妥協のない素材選び、季節感を大切にした盛り付けなど、料理人の持てる技を結集させています。
宿泊費:48,400円~
通り庭に打ち水、飛び石をケンケンパッで弾んで。
外壁守る竹の犬矢来、そして足元照らす 行燈は道案内。
和柄の歓迎板に誘われて、扉を開けたら… 「ようこそ おこしやす。」
中へ入ったら、町のまん中とは思えへん、静けさ。
揺蕩う香りは、まあるい悟りの窓の掛け香から…ほっこり、しましょ。
松井別館 花かんざしは、そんな京のお宿どす。
宿泊費:15,400円~
創業は亨和元年。京町家の息吹に包まれて、旬の味覚が溢れる伝統の京懐石に舌鼓…
敷居をまたげば、和の風情溢れる個室に侘び寂びの心が漂う日本庭園と、
まるでかの時代を訪れたかのような感覚に包まれます。
京懐石は、近海の海の幸、恵まれた土壌が育む京野菜と旬の旨みに溢れる逸品。
京都の歴史と心が凝縮したお宿です。
宿泊費:38,500円~
本物だけが持つ上質な和のしつらいに日常を忘れ、
心をほどいて気ままに過ごす贅沢。
お客様のやすらぎの時を大切にしたおもてなしを心がけております。
四季折々の旬の食材の持ち味を生かし、食べておいしいのはもちろん見た目にも美しいお料理をご用意しております。
宿泊費:15,400円~
京都駅から地下鉄で約10分、京都市役所前駅すぐの抜群の立地です。
河原町、寺町、新京極でのお買い物やお食事にも便利です。
歴史の舞台本能寺に隣接し、市内中心地に居ながら静かに時が流れます。
創作会席は、季節の食材を生かした、ホテル本能寺総料理長自慢の創作会席料理です。
美しい盛りつけ、繊細な味わいをお楽しみ下さい。
宿泊費:12,100円~
にぎわいのすぐ側にありながら、趣味深い庭園に囲まれた典雅な佇まいの館に一歩入るとそこはひときわ静寂な世界。
広々としたロビーが、まず、あなたをお迎えします。
赤いじゅうたんを敷き詰めた2階への階段に立って、ゆっくりとロビーから庭園をご覧ください。
名工の称号をいただいた小笹料理長が、四季折々の素材を目にもうれしい京料理に創り上げ、お部屋食でごゆるりとお召上がりいただけます。
宿泊費:15,400円~
太閣秀吉が京の繁栄を願って開いた富小路通り。
日本海と京の台所、錦市場とを結ぶ鯖街道につながるこの通りは、
古より魚の路として賑わいをみせておりました。
その魚の路を名に受けたウオジ苑は、京ならではのたおやかな趣と四季折々のお料理で、
旅行く人々を心よりおもてなしいたします。
宿泊費:13,200円~
青松一路南禅寺の勝地に在る菊水は、四季に美しい庭園、
いつもきれいな流れ、そうした佇の中で静かな京の宿として、
又伝統の京料理をうけついで日々ご贔屓をいただいております。
植治こと小川治兵衛の手による池泉回遊式庭園。
庭園を前に京料理の真髄をお楽しみ下さい。
宿泊費:22,000円~