スーパーコンパニオン・ピンクコンパニオンと遊べる宴会プランを全国3,000件以上からお客様に合わせてご手配します!

宴会コンパニオン旅行 宴会旅行のお手伝い ~楽しいをカタチに~

お電話でのお問い合わせ・ご予約 050-5541-6065

お問い合わせ、変更、ご予約のメールは24時間受付

石和温泉の周辺!観光名所・レジャー・名産物特集

石和温泉街の街並み

山梨県笛吹市にある温泉地、石和(いさわ)温泉は、コンパニオンとの宴会が人気の温泉地の一つです。 ノーマルコンパニオンやスーパーコンパニオンの対応ができ、質のいい女の子が大勢在籍していることが特徴です。 観光スポットとしては、フルーツ狩りやワイナリー見学が人気を集めています。 ゴルフと旅行を兼ね るお客様方からものご利用をたくさん頂いています。 当社人気プランがズラリと並ぶ石和温泉のプランの中からきっとお客様に合ったプランが見つかります。

石和温泉の周辺観光地について

石和橋

葡萄の収穫量が多い山梨はワインの工房がいたるところにあるほど、国内ではワインで有名な場所となり、多くの酒造がある為、試飲などが楽しめる土地でもあります。関東で温泉好きが一度は立ち寄る「ほったからかしの湯」があり、温泉地としても人気が高い場所といえます。 また自然豊かなスポットがあり、四季折々の景色を見せてくれるのも、楽しみの一つではあります。コンパニオンを楽しんだ後の、旅行プランが立てやすい土地柄といえます。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉

関東近辺では人気の高い温泉スポットです。日帰りに立ち寄る観光客が多く、何といっても山梨を一望できる景色が素晴らしいところです。日暮れに入れば満天の夜空を堪能しながらの極楽気分を味わえます。また日によりますが、朝もやけ時には眼下に広がるのは雲海のような景色です。泉質はアルカリ単純温泉でPH10という強いアルカリ性となっております。肌はすべすべになるほか、さまざまな効能があります。是非一度山梨に行った際は立ち寄るべきポイントとなります。

住所 山梨県山梨市矢坪1669-18
アクセス 中央道勝沼ICより20分
営業時間 日の出~22時
(日の出時刻に合わせるので入場時間は変わります)
定休日 年中無休
料金 大人800円

モンデ酒造

モンデ酒造

葡萄で有名な山梨ですが、国産ワインとしても有名な地域です。石和温泉近辺にあるモンデ酒造もそのひとつであり、「ワイン」を初め、リキュールやジュースも造っています。工場を見学できたり、無料で試飲が出来たりするので、お酒好きにはたまらないスポットとなります。試飲しておいしいと感じたお酒に関しては、物販もしているのでお土産として購入もできます。また石和温泉から徒歩圏内という事で気軽に行ける人気スポットでもあります。

住所 山梨県笛吹市石和町市部476
アクセス 石和温泉駅から徒歩8分
営業時間 8時30分~17時
定休日 年中無休
料金 工場見学・試飲無料

西沢渓谷

西沢渓谷

花崗岩を清流がある渓流であり、時には荒々しく流れる流れから天然で出来た滝の連続が風情溢れる景色を織り成しております。10月ごろには素晴らしい紅葉も見られ、四季折々の景色を表現することでいつ行っても、見所がある観光スポットでもあります。またさまざまな日本100選に選ばれる景勝地でもあるので、都会で疲れた心を自然で癒すには最適な場所だといえます。渓谷内にはハイキングコースが設けられているので散策するには絶好のスポットとなります。

住所 山梨県山梨市三富川浦
アクセス 中央道一ノ宮・御坂ICより60分

石和温泉の周辺レジャー施設について

森林レジャーのイメージ画像

山梨は自然豊かな土地となっており、レジャー施設も自然と歴史よりも自然と触れ合う、または自然の雄大さを感じるレジャーが多いようです。コンパニオンとの夜の一時の癒しを取ってくれるようなレジャー施設があるので、存分に贅沢な休日が送れる温泉地といえます。

甲府国際カントリークラブ

甲府国際カントリークラブ

大自然に囲まれたゴルフコースは一年通して季節を楽しめるゴルフ場となっております。自然を利用した打ち下ろしのコースで仲間と競い合える絶好のコースもあります。また花や木に囲まれているため、張るには美しい桃色のじゅうたんが広がる景色もあり、ゴルフのみならず、自然も楽しめる石和温泉の中でも利用が容易なポイントとなっております。朝ゴルフ、夜はコンパニオンという贅沢な一日も堪能できます。

住所 山梨県笛吹市御坂町下黒駒3193
アクセス 石和温泉駅無料送迎有。石和温泉駅から車で20分
料金 通常プレー料金:7,500~

フジヤマアドベンチャークラブ

フジヤマアドベンチャークラブ

8人乗りのゴムボートでツアーガイドとともに、桂川をラフティングできます。天然で出来た急流によるアトラクションは、エキサイティングな一時を与えてくれます。桂川は渓谷でも深い谷となっているため、他の川では味わえないラフティングが楽しめることは間違いないポイントです。冬季期間はラフティングは出来ませんので、注意が必要となります。

住所 山梨県大月市富浜町宮谷425
アクセス 中央本線鳥沢駅よりお車で5分。送迎車一部有。
営業時間 受付午前:900~9:30
午後:13:00~13:30
定休日 6月1日及び6月第一土、日曜日
料金 4月上旬~11月上旬:7,500円(保険込)

加賀美フィールドアーチェリークラブ

加賀美フィールドアーチェリークラブ

初心者から上級者まで楽しめるアーチェリーレジャー施設になります。さまざまなアーチェリーの種類をそろえているだけではなく、豊富なアーチェリー場をそろえているため、豊富なパターンで遊べる楽しめる施設となっております。値段も比較的リーズナブルな料金であることながら、軽く楽しむ程度にも最適なレジャー施設となります。

住所 山梨県笛吹市八代町竹居5740-494
アクセス 石和温泉駅から車で20分
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
料金 2,800円~

石和温泉の周辺名産物施設について

石和の名産物イメージ画像

郷土料理である「ほうとう」葡萄が育ちやすい気候の豊穣な実りから生まれた「ワイン」や信玄餅やその発展商品などが名産物となっております。お土産品で首都圏に良く買われている商品も多数ありますが、コンパニオンと楽しむためのツールとしても重宝できる品々がございます。

ほうとう

ほうとう

甲斐国(山梨)の伝統郷土料理になります。郷土料理百選にも選ばれており、丹念こめて小麦粉を練り上げて、ざっくりとした麺をカットするため、太い麺が特徴です。その麺に味噌で味をつけ、さまざまなお野菜とともに煮る料理です。麺はうどんスタイルが多いですが、すいとうのように細かくちぎって入れる地域もあり、さまざまなスタイルや食感を味わえるのも、隠れた楽しみでもあります。 本来は野菜で煮込む料理ですが、豚肉・鶏肉などの肉類のうまみを出し、料亭やお宿などで調理されております。コンパニオンと楽しい一時の前においしい郷土料理に舌鼓を打ちましょう。

ワイン

ワイン

観光地としてワインの酒蔵が多いことからも葡萄の名産地でもある山梨は必然的に国産ワインとして有名な土地になっております。歴史は古く一説では700年辺りから栽培されているや、江戸時代からと諸説飛び交っておりますが、古くから葡萄があることは、名産地ならではのことです。また内陸性気候に適応した果樹栽培がおこなわれていることから葡萄を栽培するのに非常に好環境ということもあり、葡萄の名産地として名高いことは環境からも伺えます。その為、ワインの製造法が伝来してから、この土地では酒造が多く、国産ワインとしての知名度も高い地域となっております。ご宿泊されるお宿にもあるのでコンパニオンとおいしく味わうのも楽しむポイントのひとつです。

桔梗信玄餅生ロール

桔梗信玄餅生ロール

ロールケーキと信玄餅を融合させた食べ物です。ロールケーキの内側に黒蜜を塗り、生クリームと餅を混ぜたものをロールした桔梗信玄餅生ロールです。生クリームと黒蜜の相性もよく、またロールケーキの上には黄な粉をまぶしており、それぞれの食材が邪魔をしないように均衡を保っているため、固定客が多い名産物となっております。「よしもと47シェフラン ファミリー部門」にて金賞も受賞していることから名実ともに良き名産品となっております。女性客のファンも多いことからコンパニオンのお土産とかに喜ばれるかもしれません。

石和温泉のコンパニオン一覧はこちら

コンパニオン宴会を検索する

関連記事

カテゴリー

最近の投稿